注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

私の汚れた過去(長文です)

No.23 07/02/17 08:39
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

主さんには今許せない過去かも知れないけど、何度も言うけどそんなに傷つかなくてもいいんだよ。価値観も自己も確立してない若い時は色々失敗もある😣この場だから話しちゃうけど私も昔から周りの男達から色メガネで見られるタイプみたいで😥誘惑やセクハラが人より多くて中には勘違いして失敗しちゃった事もあるから主さん見てると昔の自分思い出す😔隙があるって言われたって別に誘ってるような格好や振る舞いをしてる訳じゃないのにね。段々開き直って余計な過去は忘れてコンプレックスを前向きに捉えるようにしました。
主さんが自分の過去を『汚いもの』と決めつける事から解放されないと救われないよ。自分の過去を誰に詫びる必要がありますか?忘れるのも大した事ないと思うのも自分の自由なんだよ。
罪悪感から彼に話すのは甘え。彼には関係ない事だし余計な記憶を植え付ける必要はないよ。主さんの荷物を背負わしちゃいけない。主さんが自分の事を『こんな過去を持つこういう女』と貶めるのをやめる事を私は心から願っています。
あなたはきちんと自分を見つめ反省出来る普通の娘さんです。
自分を過去から解放してあげてね。幸せになりましょ!

23回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧