注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

夫の片思い、本気のようです。 夫、私45歳。3人の子どもがいます。 夫が初恋の同級生に再会しました。 食事を何回かして、 毎日LINEでやりとりをしてい

No.50 19/08/16 11:45
匿名さん42
あ+あ-

>本来あった価値。家事能力と夫の子どもを育てること。
>これは今も変わらないと思います。

それだけなら別にあなたじゃなくてもいいじゃん。
そんなのだけならあなたじゃなくても出来るので。
それだけなら相手が欲しいものや相手が必要としてるものを相手が望む時に提供してあげられてるかは全く別な話になりますよね…

家事育児をする「その作業ができてるか、その作業をしているか」というそのレベルの話をしてるわけではないです。

「やる事やったらそれでいい」と言われるのはあくまで合否でいうと”最低限のレベルで合格は出来てる”というだけのもの。

そんな基準だけで「他の女ではなくて、あなたがいい」と選んでもらったわけではないはずです。

例えば職場で雇う掃除夫さんでも、最低限のレベルは「やる事やってくれりゃそれでいい」ものです。

でも片や文句ばっかり言いながら不平不満をぶつけてきてながらやる人。最低限の事しかやらない人。でもまあしてる事は可否ないというもの。
片や文句も言わず例え同じ事をやっていてもそこにいる人の事を考えてそこにある仕事だけを見るのではなく、そこにいる人をみてそれに配慮ある形でやってくれるもの。

ありがとうが出たりよくやってくれるねと感謝の気持ちが出てくるのや、”あの人じゃないとダメだよね”と言ってもらえるのは一体どっちかくらいわかるでしょうに…

今されてる家事や育児、以前と変わらず同じ程度にはやってはいても”どうやってるか””どういう気持ちでやってるか””どういう態度表情配慮を見せてるか””どんな感情を持ってやってるか”は以前とは全然変わってるのでは?

少なくとも相手を否定し、相手を悪いものの様に思ったり言ってるのは以前とは違ってる風に思いますけど。

あなたには”あなたじゃないとダメだ”と言われたその価値をあなた自身が見せていたはずですよね。
変わってないはずだと思われるならかなりご自分に贔屓目になってしまい少し目が偏られているのではと思います。

その気持ちや感情、相手からの見え方捉えられ方の部分を含めた”水は流れる方に流れてる”ものだと思いますので、自分の方に流れてきて欲しければ流れてくる形を作られるのがいいと思います。

50回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧