私にはずっと疑問に思っている事があります。 未成年や学生のカップルがSEXをし妊娠をしたら、どうして男だけが責められるのでしょうか。うちの大事な娘を…とか、ど

No.4 19/08/13 15:33
匿名さん4
あ+あ-

男性はエッチする時にコンドームをつけるだけで簡単に避妊できるけど、

女性は産婦人科でピルを処方してもらい、事前に毎日飲んで排卵を止めるの。でも女子高生や女子大生にはちょっと産婦人科の敷居が高かったりするのよね。女性が避妊する方が大変で、しかもピルで性病は防げない。

だから避妊は男性がするのが良いんだけど、生の方が気持ちいいとかで、彼女を言いくるめて避妊をサボろうとする男性がいる。そういうヤツが彼女を妊娠させる。

中絶は女性の意思だけでできるけど、手術にはお金もいるし、何より女性の身体にリスクがある。最悪、妊娠できない身体になる場合も。

だから、避妊は男性がしっかりね!ってことにしとくので良いと思う。女の子は彼氏に嫌われたくないからって、避妊を強く言えなかったりするんだよ。

4回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧