注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

どの職場にも合わない人、苦手な人、嫌な人、信じられないような人っていると思うんですが、そういう人がいる職場でもストレス0とまではいかなくても、それほどストレスな

No.14 19/08/14 23:57
匿名さん9
あ+あ-

再です。
誤解してるかもと思ったのですが、悪口って誰彼構わずでは無いですよ😅
要は愚痴です。それも信用できる仲間だけです。
そして私は必ずその人の良いところを見つけてから愚痴ります。
「折角こういう良いところはあるのに台無し!あームカつく!!今は顔見ただけで腹立つ!」みたいに。
悪口言ってる人に良い人はいないって、凄く寂しい決め付けだなと思いました。
誰にでも悪口言ってる人はそりゃ駄目だけど、仲間内で愚痴も言わない人は距離とってるとか、上部だけ一緒にいるのかなって思っちゃいます。勿論無いなら良いけど。
吐き出さないと溜まるだけだし、私が愚痴を言っても影で「性格悪い」と言うような人には言いません。私の性格をちゃんとわかってくれてる人にしか言わないので皆うまく流してくれてると思います。
主さんはあまり深く人と付き合ったことが無いかな?人は弱くてもろいもの。
理想と現実は違うし人の器も人それぞれ。
私もずっと昔に人からの評価等気にしすぎて鬱になったから、自分の器に合った生き方を模索して楽に生きれるようになりました。
主さんも自分はこうだとか自分であまり決め付けず自分をさらけ出せる勇気出せると良いですね。

最新
14回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧