注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

死にたい、消えてしまいたいと本気で考えている人には、安楽死という選択肢あっても良いのではないのか?と考えてしまいます。 実際、私も死にたいと本気で考えてい

No.6 19/08/15 06:24
激励マン ( 29 ♂ 4JCLCd )
あ+あ-

死にたいって思うことって、生きたいからこそそう思うんじゃないかな?変な言い方だけど、生きたいのに死にたいと思ってしまうからつらいんだよねきっと。

別にだからそう思うことが悪いことと思わないし、歪んでるとも思わない。むしろ誰よりも必死に生きようとしてるように見えます。

生きてる意味がわからないことって悪いことですか?絶望なんですか?生きてる意味を見いだすことって、なかなかできてる人少ないと思います。あなたの過去に何があったかはわかりませんが、たくさん苦しんだ経験を持つ人こそ意味を見いだせてるような気さえします。

たくさん苦しんだ人には、人の痛みがわかるからです。というか、苦しんだ人でしか、同じように苦しんでる人の苦しみはわかりません。
教科書だけ読んでカウンセラーになった人間よりも、あなたの声の方がずっと苦しんでる人の心には響くと思います。

もしいつか目の前に苦しんでる人が現れたとき、「自分もそうだったよ、あなたの気持ちわかるよ」と、声をかけられるのは、あなただけしかいません。

僕の意見ではありますが、ぼくはそれがあなたが生きている意味、そしてあなただけにしかない価値だと思います。

だから元気出せとは言いません。つらいときはつらいです。そんな余裕ないのもわかります。でも、これが真実だと思います。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧