注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

日本の現状。みんなどれくらい将来のこと考えてる? 大卒で23歳から60歳まで働いて 生涯平均年収850万。 夫婦2人の生活費は20万(家賃、保険等も含

No.3 19/08/15 21:49
匿名さん3
あ+あ-

詰むのはあまりにも非常識で無計画な人間だろう。
大体の人は収入に見合った暮らしをしているし、お金が無いなら無いなりの暮らしをしてる。

主さんの理屈が正しいならば、将来的な話でなくて、何年も前から金持ち以外は皆んな詰んでて、今頃は大変な世の中になってるはずだろう?

生活が破綻するのは国民レベルの話しじゃない。
あくまで個人レベルの話しだ。

お金があまり無いとしても、上手くやれる人達はどんな時代でも上手くやれる。
当然その逆も然りで、上手くやれない人達はどんな時代でも破綻する。

細かい計算も個人レベルの話しで、大多数には当てはまらないよ。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧