注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

私は父親が小さい頃からずっと嫌いです。 反抗期のようなものではなく、父親の言動すべてが嫌いで、最近より一層それが強くなり本当に殺意すら湧いてしまいます。 父

No.2 19/08/19 13:33
匿名さん2
あ+あ-

家族に対しては、諦めが肝心です。
基本的には、自分より先に死ぬのが親です。

残念ながら完璧な大人おらず、誰もが弱点を抱えています。
子供のときに絶対だった親は、高校からあと15年も経つと介護の心配が必要になり、誰かの保護を受ける口ばかりの人になります。

まずは、進学とか就職とか、あなたのことに集中して、辛い経験を誰かのための糧にしてもいいですし、必ず表の世界だけで生活してください。
あなたみたいに、辛い過去がある人と夜の世界は相性が悪すぎます。

大変な思いをしていると思います。
本当に信頼できる人に話せればいいのですが、難しいと思うので保健室を通してスクールカウンセリングをおすすめします。
カウンセリングは学校を離れると高額で何回もというのは難しいです。
公的な機会を使って、辛いことを全部話して少しあなたの味方を増やしてください。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧