注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

お付き合いしてる方がマザコンです。 結婚するなら、同居しなければなりません。 …

回答31 + お礼15  HIT数 1571 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 17:59(最終更新日時)

お付き合いしてる方がマザコンです。
結婚するなら、同居しなければなりません。
彼は数ヶ月前まで他県で一人暮らしをしていました。
結婚するなら実家がいいと思うって言われ、私と彼の家族が仲悪くなったら別居する、家族より私のことが大事と、実家に帰る前はそう言ってくれていました。
だから納得しました。

実家に帰ってしばらく彼の様子を見ていたら、マザコンということがわかりました。
母親に私とのデートのことなど話すようです。
私の仕事の悩みも言っているようです。
最初の頃は、私のことが大好きで嬉しくてお母さんに話しちゃうんだね、と笑って言ってましたが、
もし一緒に暮らすようになって、彼は何かあった時味方でいてくれるのか不安で仕方ありません。
「もし私とあなたの家族が喧嘩して、私が悪い時でも味方してくれる?」と聞いたところ、数秒の間を置いて、「うん」と小さな声で答えました…
そこは力強く答えてほしかったなぁとがっかりでした…
他人と暮らすということがわかってないようです。

一人暮らしの時は私を守ってくれるって男らしいことを言ってくれてたのに…
今は実家から出る気ないと言ってます。

マザコン直してくれる?と聞いたら怒りました。普段は怒らないので驚きました。

彼の話を聞く限り、ご両親はとても優しそうです。
彼のお母さんが、「私は姑さんと同居で辛い思いしたから私さんのことは大切にしてあげたい」「私さんとお買い物行きたい」「家族が増えるなんて嬉しい」、そう言ってくれてるようです。
なので私もお会いするのを楽しみにしていたのですが、
私の親は、「彼の前ではそう言ってるだけかもしれないよ」「姑は監視、干渉してくる」「アパートを借りたほうがいい」と言われて…
それで不安になってしまって、彼にマザコンを直してほしい。何かあった時絶対味方でいてほしい。と聞いてしまいました…

彼は自分の家族なら大丈夫って言って…
私が不安な気持ち伝えても、なに?僕の家族嫌いなの?とブチギレる始末です。

私は何があっても守るよって言葉を聞きたいだけでした。

恋人としてはとても大切にしてくれ不満なんてないですが、旦那になる人としては、頼りないのかなって…

私の伝え方が悪いんだと思います…
彼にわかってもらえるような、伝え方があったら教えてください。

No.2902562 19/08/20 09:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧