注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

ニート、ギャンブル依存、虚言癖の兄弟がいます。 とにかく虚言がひどく、 自分がついた嘘を忘れて更に嘘をつき、 話の辻褄が合わなくなり、 それを指摘される

No.10 19/08/25 11:43
匿名さん10
あ+あ-

はじめまして
私の父がそんな感じな人です(一応ニートではないですが)
ギャンブルは競馬と競輪で月40から50万使ってマイナス15万ぐらいです(これだけで給料軽く消えます)
虚言もすごいです 
叔母の葬式代を父が25万ネコババしたのが発覚したのですが初日は火葬代やらに使ったと言ったのが
次の日には私に返したおまえが使い込んだんやろうになっていました
暴力も障害のある寝たきりの叔父をしつけやと言ってふるっていました
私や妹に対しても脅しのつもりだと思うのですが父に対しての反論を黙らすために振るうそぶりは見せていました
他にも人の名前を勝手に使い連帯保証人にするなど犯罪まがいのこともやる始末
私からのアドバイスです
冷たいかもしれませんが兄弟さんのことを見捨ててください
これ以上主さんが兄弟さんのことをかまっていてもよくはなりません
少なくともいつでもそこから逃げれる準備だけはしてください
そうしないと兄弟さんだけでなく主さんも破滅しかねません
兄弟さんの周りの方が見捨てて兄弟さんに1回でも失敗を経験さすのが更生への残された小さな希望かと思います
世間体のことを考えていてはどうにもなりません
この先どうなっても主さん自身の身を守ることを絶対に考えてください
今現在の私はいつでも逃げる(引っ越し)ことができるように100万近くお金を貯めました

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧