注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

世間の煽り運転の定義…間違ってね? 原因はマスコミだろうけど。 『何キロにも渡って追走して、被害者の車の前に出て、車を止めさせて暴行』 コレっても

No.14 19/08/21 08:44
匿名さん1
あ+あ-

本当にマスコミの力は大きいですね。スレ主さん、〇〇感に溢れててカッコいいですよ。○○っていうと、また語弊もありますので。😩
幸せや平和につながる行為こそ、カッコよさであると認識付けばいいんですよ。そういうのがモテればいいのでしょうけどね。

>『個人的には賛成出来るが、犯罪者だからと言って免許を剥奪すれば、その者達の社会的更生が困難になって、更なる犯罪を生む結果につな>がりかねない』
>『今の日本で運転免許が取得出来ないのはかなりのハンデになる。
>しかし、だからこそ多大な抑止力にもなる。
>そもそもが一般の人達を守る為の抑止力よりも、犯罪者の人権を擁護する事を優先に考える方が間違ってるのではないか?』

個人的に思いますのは、ここで議論してしまうと売り言葉に買い言葉で収まりがつかないです。根本的に覆さないとダメなんだと。
間違った人間を輩出しない教育倫理。それを議論しないと効果は見込まないと思ってます。
そこの議論が許されるかどうかは、またほかの問題かなぁ?と。。

貴重なご意見を拝見させていただき、ありがとうございました。😄

14回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧