注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

特別養子縁組を考えています。相談に乗って下さい。 まず、不快に思われる方もいらっしゃるかと思います。申し訳ありません。 私達夫婦は特別養子縁組を考えてい

No.14 19/08/23 14:05
匿名さん14
あ+あ-

私も、出産に抵抗がある人が子育て出来るとは思えません。

私も嘔吐恐怖でつわりも不安でしたが、子どもは二人授かりました。

つわりは個人差もあるし、無い人もいます。
私は嘔吐が怖かったので、とくに二人目のときは2ヶ月くらい辛く気持ち悪いときは水分しかとれませんでした。
病院で点滴通院もしました。
体力も無くなり上の子の世話すら出来なくなってきたので自分の実家に子どもと帰り1ヶ月世話になりました。

親には叱られましたよ。

でも、子どもが産まれたら妊娠中の辛いこと、また出産の痛みなんて全部忘れます。
自分の子どもは何よりもかわいい。

で、そこから子育てが始まります。

他の方もおっしゃっていますが子育ての方がはるかに大変です。
子どもは癇癪を起こすし、お店でひっくり返ります。
とても気分屋で自分の虫の居所が悪ければ我が子でもぶちキレます。
しょっちゅう体調悪くなるし、自分も看病疲れで参ってしまいます。

でも、自分の子、この子が笑顔になれるように頑張るんです。
泣いても叫んでも怒ってもかわいいんですよね。

お子さんが授かれないからだなら全力で愛情を注げるかもしれない。

でも、子どもが授かれる身体なら、お子さんに手を焼いたとき、憎くなったとき、切れそうになったとき、私の本当の子どもならこんな風に思わないかもしれないって思うかもしれません。

ご自身に出産に躊躇するほど不安があるのに、他人が産んだ子どもの気持ちを受け止められるとは思えません。
出産しなくても、養子縁組はやめた方がいいと思いますよ。

キツいことばかりでごめんなさいね。

誰でも出産には不安があります。
でも乗り越える力があります。
その気持ちを克服して子作り頑張ってみて、授かれなかったら養子縁組を考えてもいいと思います。

14回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧