注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

みんなセフレがいるのに私にはいないのは何でですか?

No.43 19/08/25 02:12
匿名さん43
あ+あ-

理想はあるのに、簡単に妥協して簡単になびく(惚れっぽい)から、そうなるのかも。
何も考えてないから。その場のフィーリングかつ、当てずっぽ的な。
計画性がないから結果が伴わないっていう。答えは至ってシンプルだと思う。
あと、自分が逃したくない相手とか、保ちたい関係とか、その都度TPOに応じてアピールする力が足りないのかも。
ぼーっと受け身みたいな。あまのじゃくみたいな。

基本的に、自分の素を出してないからミスるんだと思う。相手に誤解され放題ですれ違いとか。
変に見栄張ったり、尽くすから利用されるんだと思う。

女がセフレ持とうと思うなら、相手より自分の方が賢くないと成立しないと思う。

なんていうか、勝ち負けみたいな価値観がある時点で、セックスや異性関係に執着がありすぎるのかと。
相手に保証を求めすぎ。相手に与えてる印象が重いのかも。始まる前からプレッシャーみたいな。
そもそもセフレなんていつでも切れる可能性があるのに。
セフレで対等に上手くやって行けるのって、元彼元カノ・友達歴が長いとかで気心が知れてるとか、人生経験や価値観やシチュエーションが似てるとか、職場が同じなど利害関係が一致してるとか、それなりに共通項目が多い人でないと無理だと思う。
だから、お互いが真逆なタイプである限り、自分の望みが果たされる訳がないんだよね。

そもそも、誰のセフレにもなる気がないなら、質問する意味がないと思うんだけど。
良く分からない。
世間がセフレセフレって言ったら、あなたもセフレ作ろうって思うの?
自分には合わないと分かり切ってるのに?本気になってしまうのに?
そういう考え方をしてたら、生きにくいと思うよ。

ずっと日本で暮らすつもりなら、交際相手を男に絞って、結婚した方がいいと思う。
将来的には同性婚も正式に成立するのかもしれないけど、現状は中途半端な制度しかない訳だし。
子供産んで、引き返せない道を選んで落ち着いた方が幸せだと思う。
余計なことを考えたり、余計なことで迷ったり、余計な人と付き合って余計な期待に応えたり、余計な時間もお金も使わないで済むと思う。
余計なお世話だとは思うけど。

43回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧