注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

夜勤明けで一睡もせず遠出、彼から借りた180万の借金も抱えています。 まず、どう考えても彼の性格や行動に理解出来ない部分があります。 以前にも掲示さ

No.29 19/08/26 14:47
通行人22
あ+あ-

だーかーらー、それ、依存思考のその考え方。
またやってるし、全てがそう。

彼がどういった、こう言ったというのは置いといて、自分の考えには自主性をもって、自己の発言や行動には責任を持たないと。
「働け」なんて、貴方自身わかっているなら言う必要ないし、普通は人に言われずとも自ら働くものだし、
愛しいている、いないに関わらず、言わない人だっているでしょう。

何でも自分ベースに考える、自分のことすら自分で責任取れてないのに、すぐに彼はどうしてああしないとか、こうだったとか、
人に依存した考えや、行動の責任転嫁するのはすごーく、見苦しいよ。
やめなよ。
自分で、普通は長年働かないと言われるとわかっているなら、せどりなんてしてないで、働いて確実にお給料もらってすぐに借金返すよ。
言う言わないは大して重要じゃないし、自分がどれほど酷いことしているかわかってない上、彼を責める内容が自分を棚に上げてることばかりで、聞いて呆れる。
貴方が、彼をそういうふうに導いているし、ちっとも幸せにしてあげれていないじゃない。
そんな貴方と付き合っている彼にも、責任あるけど、それに甘えるばかりの思考が目立つ。

29回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧