注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

私の友達にぽっちゃりさんだけど足もアキレス腱も細い人がいます。 お腹はボンって感じなのに足はキレイです。 私は身長が小さいです。体重はその身長の平均体重と一

No.10 19/08/26 15:01
匿名さん7
あ+あ-

〇どのように「アキレス腱」をチェックすれば「コレステロール」値が高いかどうか分かるのか?
イスに座った状態で足を組み、片方の踵をもう一方の膝にのせる。「アキレス腱」の一番細い部分をつまんで、指と指の間の長さを測る。「アキレス腱」の太さが1.5cm以上あると、「コレステロール」の値が高い可能性がある。

〇なぜ「アキレス腱」が太いと「コレステロール」値が高い可能性がある?
「アキレス腱」は体の中でも「コレステロール」が溜まりやすい場所。「アキレス腱」は常に体重がかかっているため、非常に傷つきやすい組織。そのため、修復するために近くの血管から「コレステロール」が染み出してくる。「コレステロール」はもともと組織を修復するための脂質で非常に大事なものだが、「コレステロール」値が高いとどんどん「コレステロール」が溜まって「アキレス腱」が膨らんでしまう。「アキレス腱」が2cm以上になる人もいる。
「コレステロール」値が高いと心筋梗塞になるといわれるが、心筋梗塞になった方の10人に1人は「アキレス腱」の太さが1.5cm以上あったというデータもある。

ほい!

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧