注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

彼氏と付き合って1ヶ月経ちました 結婚してくれるのか不安になります もう、29なんで結婚しない人とは長く付き合ってられません お互いにバツイチだし、彼は結

No.35 19/08/29 15:10
匿名さん35
あ+あ-

私は独身でしたが、28歳で結婚願望があるので、結婚前提のお付き合いじゃないと付き合わないと付き合う前から話していました。
期限は特に設けてはいませんでした。
ただ、お付き合いを始めるまで、それなりにデートしたり価値観を話したりしていました。
そんな中知り合ったのが旦那で、私が言い出す前に向こうも結婚願望があるから「ただのお付き合いじゃなく、将来を見据えた結婚前提のお付き合いをしてほしい」と言われました。

そこからスタートして、3ヶ月くらいでプロポーズと両家へご挨拶、半年で両家顔合わせ、どうせ結婚するんだからとお付き合い開始後1年待たずに入籍しました。

事前にいろいろ話し合っていたからか、とってもスムーズだったし結婚して8年目ですがずっと新婚のように仲が良いですよ。

主さんは最初にそういうお話をしていなかったようですし、どこかのタイミングで一度結婚観や将来どう思っているのかじっくり話し合ってみても良いかもしれませんね。
ただ、前提として彼が結婚とか考えていないのであれば、早めに次へいくのもひとつだと思います。

35回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧