注目の話題
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど

ずっと誰にも言えなくて悩んでいることがあります。 現在、高校生です。 私は、人前で話したりするときにとても緊張してしまいます。 先生との面談でも、緊張

No.4 19/08/29 16:27
匿名さん4
あ+あ-

匿名1さんと同じく場数を踏むしかないです。
わたしも学生の頃はものすごいあがり症で、発表する時は震えてしまうし息がうまくできなくなり軽い過呼吸のようになってしまい、周りがどうしたどうしたザワザワ…って更に注目されてダメになるっていう悪循環でした。

とにかく練習できることはなん度も繰り返して体に叩き込んで家族や友達の前でやってみるとかどうでしょう?うまくできたらほんのちょっと自信になるので「できたやん!大丈夫かも?」って少し思えるようになります。

あと本当に緊張しまくってできない事は避けられるなら避ける。めっちゃくちゃあがってしまってうまくできなかった時の恥ずかしさとトラウマはすごく大きいですから。
できないレベル10の事からやるんじゃなくてできないレベル1くらいから徐々に慣らしていくのがオススメ。

わたしは接客業で場馴れしたってのもありますが、以前よりは症状が軽くなったので病院に行けないというのであれば少しづつできる事をやっていって、出来たっていう自信をつけていくのがいいと思いますよ!頑張れ!

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧