注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

先日、人生で初めて猫を飼いました。猫は今月で4ヶ月になりました。餌の食べさせ方でアドバイスを貰いたくて、スレを立てさせていただきました。 買ったペットショ

No.7 19/08/29 12:44
匿名さん7
あ+あ-

うちの猫達がそうだったよ。
とにかく注文の多い猫(連中)でね〜…。
気に入らない事があると、エサを前足で弾いて「アタシ食べないから!」とスネたりね。
子猫でもそんな事をするよ。
母猫がそばに居ないと食べない子や、同じ場所にエサを置かないと絶対に手を付けない子…、いやいや、個性豊かですよ…。
でも、どの子も共通なのは、放っときゃそのうち勝手に食べる(笑)
生きる為に食べるっていう本能には逆らえないから、個性もお腹が空けば関係無くなる。

主さんが言う例は、子猫のうちから変なクセを付けさせてそれが本能みたくなるから、大人になっても特定の条件を満たさないと食べない…みたいになるんだよ。
子猫が目の前にエサがあるのに食べなくて餓死するなんて事は100%無い!
何らかの病気を持ってない限りは本能が食べる事を強要するからね。

子猫のうちに変なクセを付けさせないっていうのは正解だよ。
過度に神経質にならなくても大丈夫👌
ただし、病気には注意。

病気がちで上手く食べれない→栄養が足りなくて強い身体を作れない→抵抗力が低下して更に重い病気にかかる…という最悪のローテに陥る可能性は低くはないから、おかしいな?と思ったら先ず病院へ!

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧