注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

親に自殺目的で買った薬を見られてしまいました。その場では前買ったことにして誤魔化したのですが賞味期限などが見られると嘘がバレてしまう可能性もあり、死ぬために買っ

No.31 19/09/01 18:28
匿名さん31
あ+あ-

自殺目的じゃないでしょ?
逃げ道として飾ってるお守りみたいなもんでしょう、
それ見ると安心するでしょ?
いざとなったら・・・みたいな感じで、
傍から見てると危なっかしいけど、それがあなたの支えなんですよね。

実際自殺より親の視線の方が怖いと感じてるんですよね、
捨てなくていいです、見つからないように隠しておいてください、
結局何度いざ!って思っても使えないんですよ、現実の出来事に興味があるんです、
いざ!が霞むぐらい何らかの欲求が湧くんです、部屋の掃除をして、
配置も変えて、イヤホンでも付けて目を閉じて瞑想みたいにして、
すべての音、情報をシャットアウトする時間を設けてください。

そして体の一部、足の裏でもいいです、そこに意識を集めて何も考えずに5~10分
過ごす習慣をつけてください、できないなら部屋でも出来る筋トレしてください、

要は思考を停止させ、頭の中を一度空っぽにする時間が必要です。

31回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧