注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

先日一歳になったばかりの子供がいます。専業主婦なので、毎日子供と一緒に過ごしています。 保育園に通っている子は、プロにお世話してもらって、歌やお返事を覚えたり

No.6 19/09/05 22:00
sayuran ( 34 ♀ bQ2QCd )
あ+あ-

うちは3歳まで専業してました。
1歳からリトミックを初めて、2歳から体操教室に行ったよー!
公民館とかでやってるお安いやつなので、ママの息抜き、お遊び程度ですけどね。
でも集団の中で先生の指示を聞くっていう勉強にはなったと思う。
順番を待つとか、決められた色のボールを持ってくるとか。

なかなか家で親子でできないことができたかなーと思います。
公園でできたママ友達と通ってたから、私の息抜きにもなったしね。

小さな頃から一緒のお友達がいるとママも楽しいし、子供にもいいよー!
喧嘩したりして、色々学びました。

年少から保育園に入って、できたお友達もいるけど、1歳頃から一緒の子達とは兄弟みたい。

無理に作る必要はないけど、気の合う方達と出会えたらいいですね!
幼稚園や保育園からでもママ友はできると思うから、焦る必要はないですよ。

色々相談したり愚痴が言い合えるママ友がいると心強いし、本当に困った時助けてもらったりしたので、あなたにもいい出会いがあればいいなーと思います。

6回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧