注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

外国人旅行者が伸び悩む理由。 いい加減に本音を言ったら? …と思うんだけ…

回答15 + お礼8  HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 21:19(最終更新日時)

外国人旅行者が伸び悩む理由。
いい加減に本音を言ったら?

…と思うんだけど。

日本は各施設のサービスも抜群、治安も良い。
観光地も整備されてて、決して他の国に引けを取るものではないよ。

なのに「もっと魅力がある観光地にしないからダメなんだ」とか、「サービスをより向上させて競争力をつけないと」とか言ってる。
特にマスコミが。

違うっての。

日本のサービスや観光地としての魅力自体は世界でもトップクラスなの!
それなのに遠方から外国人がなかなか来ないのは決定的な理由があるの!
…それを正直に言わんかい…。

それは日本という国は英語が通じない国だから。
英語が話せる人が極端に少なくて、外国人旅行者が困るから。

これ…、ものすごい数の人が言ってんだけど…なんでそこを隠すの?
意味が分からん。

俺、海外赴任長くて、周りのいろんな外国人に「日本に遊びに来れば?」ってよく聞くけど、大体は…、
『日本は魅力的で行きたいけど、英語が通じないところが多くてかなり困る。だから躊躇してしまう』と大多数の人が言う。

納得出来る。
外人が日本に来たら、まともに英語が通じるのは空港までがほとんど。
空港から出ると、タクシー運転手は英語通じない人ばかり。
買い物しようにも店員が英語が話せる人は少ない。
街で迷って通行人に聞こうとしたら、みんなよそよそしく逃げる。

困ってる外国人へ積極的に、英語で親切に対応してくれる日本人は極一部の人。
英語が十分話せるのに自信が無いからって、話し掛けられそうにらなると逃げ回る人も多い。
それが外国人の日本人のイメージ。

海外旅行によく行く人とか、海外赴任してる人だったら分かると思う。
外人(日本人から見て)って、用事が無いのによく話し掛けて来るよな?
「どっから来たの?」とか、「レジャー?仕事?」とか。
フレンドリーな感じな人が多い。
日本人は基本的に他人とは喋らないし、外人なら特に話し掛けたりしない。

外国人旅行者を望んでる観光地で働いてる人達も、英語が喋れない人が多い。
いやいや…、外国人が商売相手だと分かってて英語を話そうと努力しないのは、商売のやる気が無いのと同じだよ…。

俺だって流暢には喋れないけど、外国人が困ってたら下手な英語でこっちから話し掛けて、「何か困ってる?」って聞くぞ?

大体の国は英語が母国語出なくても、英語が話せる人が普通に多い。
どこでも英語さえ話せれば何とかなる。
何とかならないのは日本くらいだ。
先進国の日本のクセに、言語の問題は世界でも最低クラスだ。(中国も同じくらい)

上手じゃなくてもいいから、積極的にみんなが英語で対応する様になったら外国人旅行者は増えるっての。

サービスとか観光地の魅力が問題じゃなくて、言語の壁が一番の問題だっての!
それを隠してるからダメなんだよ。

一生懸命英語で対応してる人はいいよ。
エライと思う。
問題は、「自分は英語ダメだから…。」と逃げ回ってる人達だな。
こういう人達は、外国人旅行者が一番困る事をやってるんだって自覚が無いんだもの。

逆に言えば、言語の壁が厚いから日本は外国人だらけにならず、治安が良いのだけどさ。

でも、日本に来たいって言ってる外国人の本音を隠し続けてる理由って何?
正直に言ったらどうなんだ?
日本がダメなのは英語がダメだからって。

No.2912077 19/09/06 06:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧