注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

だんなとは再婚してます。私は子供がいなくて旦那は子供が三人います 今妊娠していて旦那に子供出来たというと あなたが生みたければ産めばいいよ と何とも適当な返

No.13 19/09/07 09:21
通行人13
あ+あ-

私は前妻の立場の者で 子連れで再婚しています。再婚当時末子が大学生でした。
「そういうの」が嫌で、いまの夫は初婚の人を選びました。
プロポーズされた時点で 実子を新たに持つことは難しいことを(顔合わせ前には相手両親にも)確認して、了解を得ています。
離婚してすぐに再婚した元夫は すぐに子供を作り、それからずいぶん経ちますが
(後妻が 「前の子供」に思い入れがある元夫に不満 だとかの理由で)再度離婚 再婚を繰り返していて いまバツ3?だそうです。あちこちで無責任に「子供を作ってまわる」愚か者だと思っています。
きいた話ですが、うちの子以外の子供は 不登校やら引きこもりやら 非行?やら (後妻自身もうつ病やら、ストレスやら 、家出やら、)で
まともに育ったのは うちの子だけ、だと周りには話しているそうです。
元夫も 後妻たちも 皆、自業自得 の愚か者だと思っています。
無計画な再婚、無計画な出産、人間で大人で、言葉を話す能力はなんのためにあるのか、自分と子供の人生についても、少しは考えるということをしたら良いのに、と思います。

経験からの前置き が長くなりましたが
私の意見は他のレス者の方たちと同じ
です。
ご主人とよくよく話し合う必要があると思います。
子供を成人させるまでの年令なりの健康面、経済面 含めて確認が必要です。

13回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧