注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

妊娠経験のある方にお伺いしたいです!! 今私は妊娠27週目ですが、先週いつものようにエコー検査をすると何故か息苦しくて、診断をストップして起き上がるとめ

No.4 19/09/10 10:02
匿名さん4
あ+あ-

看護師です。仰臥位低血圧症候群が疑われます。
妊娠後期の妊婦さんによくある症状です。大きくなった子宮が下大静脈(体の太い血管)を圧迫し右心房への血流が滞り、心拍出量が減って血圧が過度に下がってしまうと、このような症状が現れることがあります。妊娠中の子宮は大きいので臓器や血管を圧迫しています。このような症状が出た場合は直ちに左側臥位にし、血流を戻してあげることがおすすめですよ。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧