注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

夫が不倫してました。相手は大学生です。怪しい行動が多々あったので問い詰めると認めました。LINEのやり取りも見ました。行為もあります。正直不倫原因は私です。

No.40 19/09/11 09:32
匿名さん37
あ+あ-

ん?
再度読み返したら悩みの本質は最後の一文の「大学生が諦めてくれないんです~」って事か???
旦那も夫婦は辞めたくないと言ってる。そして主も辞めたくないと思ってるわけやろ?
夫婦でお互い「結婚した本来の形に戻るわ」と考えてる訳やろ?

つまり旦那はその大学生に別れる事にもう納得してて…つまりその方向に動いてて、後はあくまで大学生に納得してもらう為に動いてるんちゃうの?

まだ主も旦那もお互い中途半端な事してんのか?

主も、旦那も、今までしてきた“片方が身勝手にこれでエエと決める”とかせんと、それが夫婦の形として中途半端なものになるように適当にせんと、ちゃんと二人で「こうする」って話あってきちんと決めろや。

“穏便に終わらせたい”というのはキチンとした話し合いを旦那とはせずに適当にうまく収まらんかな~(二人は別れてくれんかな~)って事やったらそれは間違ってるで。

慰謝料請求? 
そんなのしたらまとまる話もまとまらんようになるだけやで。 
大学生が諦めつかないのが問題やないんやで。
主と旦那がキチンと“夫婦としてどうするか”を決められないのが問題なんやで。

自分と旦那の事を決めるのが先決。
てかそれが全てやぞ。

それで主と旦那が一つになればいい話。
旦那と主が一つになれないならそれは大学生が悪いんやないやろ。
自分と旦那、自分達が悪いんやろが。

自分達が一つになったら、後は大学生と別れてくるのは旦那の仕事やろ。
主はそれを支えろや。責めるんやなくて。

相手が納得せんねやったらお金払うのもありやで。
それは夫婦で自分達のケツを拭く「夫婦でするケツ拭き」やで。

大学生には夫婦ともども「悪い事したな」の話やろ。

夫婦でなに中途半端な事しあっとんねん。
まずは「自分達夫婦がどうするか」が先やしそれでキチンとしっかりした答え出せよという話やろ。
出したらそれだけを見る様にしろという話やろ。主も、そして旦那も。

夫婦で中途半端なトコでなにウジウジしとんねんって話やぞ。

40回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧