注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

自分は水産高卒で、すぐにフェリー会社に就職したんですが1ヶ月で辞めてしまい今介護で3年間働いてます。 就職する前に、絶対3年間働いて、資格を取ると決めてました

No.3 19/09/11 20:46
お礼

≫1

基本的に自分の所はフェリー会社でしたけど家に帰ることは出来なかったです。
朝6時に起きて、仕事が終わるのが夜9時。
そして、甲板の上から接岸用ロープを下ろされ海水を吸ったロープを引き上げる体力練習があり、船の上からのレット投げをして一日の復習をすると、寝るのは23時くらいになります。
もし、先輩の飲みに付き合うと2時まで付き合って、起きるのは変わらず6時とかでした。
人の命に関わる仕事ですし、エンジン音の音でどうしても怒鳴り声になってしまいますし、100メール位ある所をトラック用の3キロのストッパーを両手で持って全力ダッシュ。
船内は基本走って行動等でかなり体育会系でしたね。
でもその分、歳の近い人には弟のように、年の離れた人には父のように接してくれてとても人情味と男気の塊のような人ばかりで尊敬出来ましたね

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧