注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

本気が出せないです。嫌な事あっても本気で怒る事もないです。本気を出したいし、嫌な事あったら本気で怒りたいのですが、身体や脳ではそんな自分を押さえつけ本気が出せな

No.3 19/09/11 23:24
通行人3
あ+あ-

もしかして「内弁慶」と似たようなものではないでしょうか?
家にいるときは自分らしくいられますが、家から一歩外の世界へでると、途端に小心者になってしまったりするようなことを言います。家族には言いたいことが言える、怒れる、
だけど外の他人には言えない。
こういうのを内弁慶と言いますが、
私も他人に本気で怒れたりできないので気持ちわかります。
家にかえってから外で感じた感情がふつふつ沸いてきて、結局家にいるときでしか自分らしくいられないため、外にいるときはまるで小心者です。
そんな感じではないでしょうか?
的はずれだったらすみません。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧