注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

何もかもやってもらって当たり前、自分の感覚で物事を考える旦那にほとほと疲れました。 我が家は共働きですが、旦那は全く家事をしません。 それ自体は結婚前に

No.5 19/09/15 22:13
匿名さん5
あ+あ-

うーん…なんていうか…主さんの論理が伝わらない訳が…分かる気がする…気が…?

家事を一切しないは結婚前に決めていた事で、納得済みなら話の途中に言うのは何故?
お金の使い方に関しても無駄遣い夫だから主さんなりに考えて対策取ったハズですね?
渡してくれるお金に対する権限は主さんですが…残りのお金の権限は旦那さんでしょ?
足りない分の前借りを許す時点で間違い!初めが肝心!旦那さんの悪習慣を煽る形に…

お金についての説得中に何故そこで家事を手伝わない事を付け足して言うの?逃れ道?
全く説得力がなく大切な話も主さんがタダ不満を言ってるだけに聞こえてしまうのに…

お金の話も家事の話も大切だけど…ぜーんぶ一緒くたは相手に伝わらず苛々するだけ…
切り離して考えたり話したりしないと説明不十分、何度話し合っても同じ所で躓く話し

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧