注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

はぁ、もう嫌だ。 離婚したい。疲れたよ。。

No.18 19/09/17 02:04
匿名さん18
あ+あ-

酷い旦那。モラハラじゃん。

>おまえは何でそんなにマイペースなんだ?

いやいや、妻子を振り回してる旦那の方がよっぽどマイペースだろ。だけど本人だけは、それを全く分かっていない。
その旦那、自分の想定外の事が起こると頭の中パニクるんだと思う。臨機応変が出来ず、融通が利かない人種。

そもそも旅行なんてどんなに計画を立てていても、その通りにいくとは限らない事くらい大人なら普通に予想できる。子供が夜泣きする事も、もしかしたら渋滞にハマって時間が押すとかも想定内のこと。
だけど旦那さんは、自分の想定とちょっとでも違う事が起こったり予定が狂うと、もう処理能力がキャパオーバーになって収拾不能。イライラして、全部相手に責任転嫁、怒って責めまくる。

普通に会話してても思考がズレてて噛み合わない、何気ない一言を変な風に解釈して急にキレる。そこら中に地雷が埋まってるから、主さんは旦那さんと居る時は気が抜けず、普段から緊張しまくりなんじゃないですか?

主さん、旦那さんの傾向は治る事無いと思う。本人に自覚無いし。脳の構造というか回路が違うんだよ。私の身内にも同じタイプ居るんです、実父と息子(大学生)、隔世遺伝かな。
一緒に旅行へ行けば必ず問題勃発、揉めるし気を使うし振り回されて疲れ果てる。だからもう私は旅行はおろか外食すら一緒には行かないと決めている。母は長年のストレスで精神病みました。

18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧