注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

婚活を始めた32歳女です。先日初めて参加した婚活パーティーで好印象をもらえませんでした。 友人と、男女10人ずつ参加する一対一形式の婚活パーティーに参加し

No.5 19/09/17 17:43
匿名さん5
あ+あ-

私は無事婚活を終えました。終えた者としての意見として書かせていただきます。
まず自分を磨くこと。第一印象は非常に大事です。主さんはブスでないようなので外見の印象は悪くないのでコミュニケーション能力を改善したいいと思います。
あと婚活パーティーや街コンは費用も安く、そのためか真剣度も低いです。全員ではありませんが、気軽な分、すぐ相手を切る傾向が高いです。
ちなみに私も婚活パーティーをしてましたがカップリングできない、できても2~3回で終了してしまうの繰り返しでした。主さんはまだ始めたばかりなのでなんとも言えませんが、このような状況が続くようなら婚活方法を変えてみるのもいいですよ。私は変えて成功しましたから。
ちなみによくネットで30過ぎたら残り物とか訳あり などの書き込みを見ますが、必ずしもそうではありませんよ。  長文で失礼しました。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧