注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

学校の掛け持ちはできますか? 通信制高校2つに在籍することって可能ですか?

No.34 19/09/19 08:31
通行人34
あ+あ-

主さんはどうして通信制高校2つを掛け持ちしたいのですか?

レスは飛ばさず読んだつもりですが、主さんが高校を掛け持ちしたい理由がわかりませんでした。(見逃しがあったらすみません)

高卒という学歴を手に入れるだけなら、掛け持ちせず1校だけで充分なのですが、何か掛け持ちしたい理由があるのでしょうか?

―――

ちなみにですが、私も通信制高校を卒業しました。
通信制高校を卒業したら、高卒です。
世の中でも高卒として扱ってもらえますし、履歴書にも「〇〇高等学校卒業」と書けるのでご安心ください(^-^)

通信制高校の勉強などをサポートする「サポート校」という場所があります。
通信制高校は高校ですが、サポート校は塾のような立場です。
そのため通信制高校とサポート校であれば、同時に在籍することが可能です。

ただし残念ながら、通信制高校2校に同時に在籍するのはダメだと思います。

最新
34回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧