注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

病気で心身ボロボロになって仕事を辞めました。死にかけましたが、夫による無償の支えがあって扶養内パートに出られるまで回復しました。今年の冬に子供も産まれます。どん

No.22 19/09/20 11:52
匿名さん18
あ+あ-

貴方の感性や、その考えに沿った生活が出来ていて、別のお礼で書いてある『自分は幸せと心から感じるのもまた嘘ではありません。』と辛い状況の中で書ける所から見ると、主さんは総合的に平均より能力が高く、それに見合った幸せを獲得されてきた方のような気がします。文章力も高く物事の考え方から人間性が伝わります。

私が伝えてるのは小学生に対しての問題をクリアして教えたようなもので、小学生の私が大学生の問題を解くことは難しいので他に書いた内容はスルーして構いません。貴方は一般の人(大多数の人)が少しずつ学ぶことを既に出来ている可能性が高いです。

総合的に能力は高いのに何か1つ2つ苦手な部分があるかも知れません。
通常レベルからどん底に落ちても苦しいのに、高い所からどん底に落ちたら落差が大きいですよね。ショックも大きいのではないでしょうか。

『能力』は問題解決力とか判断力や対人関係能力その他色々あります
、個人の生まれつき備わった能力や個性から、後々の環境で築いてきた能力や個性など、説明が難しいので省きますが
『物事を好き嫌いで区別することなく』の真意を汲み取るのが難しいですが、『好き嫌いで判断せずどの人にも公平に』という意味か『物事を自分にふさわしいかふさわしくないで区別する』とか無理に私が考えてみました。

もし仮に後者に近い考えなら多分ほんとうに考えの質が高いと思います。

22回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧