注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

旦那と喧嘩しました。 ささいなことです。 お風呂を先に出て、出た際にバス…

回答15 + お礼5  HIT数 1315 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 10:26(最終更新日時)

旦那と喧嘩しました。
ささいなことです。

お風呂を先に出て、出た際にバスタオルの上に私の携帯を置いて髪を乾かしていました。旦那も突然出てきて、バスタオルを取ったところ、携帯が床に落ちました。
すぐに大丈夫?と聴いてくれた旦那でしたが、私は物足りず。
大丈夫の他にもう一言ないの?と聞きました。
は?と旦那。そこから喧嘩です。

私の言い分としては、そこに置いておいた私がいけないけど、携帯落としてしまったならごめんと軽くいうのは普通のこと。

旦那の言い分としては、携帯落としたのも私がそこに置くのが原因。おれは悪くない。なぜ謝らなければいけないのか。
おれは悪くないのに、大丈夫?と聞いたし、そこに置いたのがいけなかったよねとも言わなかった。謝れと言われる意味がわからない。とのこと。

どちらも譲らず頑固で、私自身も自分が悪いことも分かっていますが謝らずにいます。何か一言ない?と謝ることを強要してしまったことはいけないと思い謝りました。
ですが、やっぱり相手の考え方に全て変えるというのも無理です。
同じようなことがあった時にさらっと謝るくらいできますよね?今後それがないというのも理解しがたいです。
価値観があってないんですかね?

もとはといえば私が原因で起こったことでしたが、旦那も少しは悪いと思います。
旦那は0ミリも悪くないというんです。

謝って仲直りをしたい気持ちが半分、本当にムカつく💢許せない💢という気持ちが半分。

どちらが悪いですか?謝るべきですか?
今後うまくやっていけますかね?
こんな些細なことでいつも喧嘩しています。どちらも譲れないんです。
旦那が年上だし譲れよ、と思うんですが。
こんな夫婦いますか?いたら、どうされていますか?

No.2919102 19/09/18 09:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧