注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

動物虐待、無くなって欲しい。
ただ、ペットを飼うこと自体、物凄い動物虐待だと思う。愛玩動物、動物を玩具の様にして動物愛護、動物大好きって、よく分からない。本当に

No.108 19/09/21 14:52
匿名さん97
あ+あ-

>スタートは、あの眼をもう二度と見たくないって事だったのに。

まだ母親に甘えたい子犬や子猫かな?
死別以外で離されるのは本当に人間の勝手だと思う。

>本当に動物が好きなら、その動物社会でその子が暮らす、これがとても重要だと思います。

猫なら猫島(正式名称忘れました;;)とか周りが猫と共存する意識が高いところでなら
他の地域よりは比較的安全に暮らせるかも知れませんね。
海外では街中を猫が普通に歩いていてそれが当たり前になってる国が沢山ありますしね。
犬にもそう言う場所があればいいけど…聞いた事ないなぁ。

でも今はもう犬も猫も野生に戻ることは難しいんじゃないかな?
狩りの場所がない。獲物自体がいない。
どこも人の手が入ってるから、日本は特に。狭いし。

>色んな交配をさせたり
それは私も反対。そのせいで病気になりやすかったり長く生きられない子が出てくる。

108回答目(188回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧