注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

いじられキャラが辛くなるときがあります。 私は家でも学校でもいじられます。 それで場が和むこともあるし、悪いことばかりではないと思います。 でもいつも

No.2 19/09/20 18:31
匿名さん2
あ+あ-

私も学生の頃いじられキャラでしたよ。
家庭環境が悪かったので家庭では違いましたが、学校でもネット上でもそうでしたね。
やはり自己肯定感が低いのと、場の空気を気にしてしまうため自然にそうなりました。
学校は友人たちなのでそこまでひどいことは言われませんでしたが、甘く見られるし。
ネット上だと顔も見えない上相手も同じ歳の女の子とかではないので…
かなり傷つくことを平気で言われたりとかして本当につらかったです。

結論から言えば私は今はそんなにいじられてはいません。
いじられる事もありますが、傷ついたり失礼なことを平気で言うような人達とはいま付き合ってないからです。
友人関係を維持するために前は我慢してましたが、彼氏に「そんな奴ら必要なくない?」と「舐められてるから言われるんだよ、嫌なこと言われても言い返さないから」と指摘されて。
場の空気を悪くしてでも嫌なことは嫌だと言わないと、相手もわからないよと言われ、いまは言うようになりました。
また仲良くする人も選ぶようにしたから辛くなくなりました。
それによって友達も失ったしノリが悪くなったと言われることもありますけど、今のが百倍楽です。

主さんは学生さんなら、友達はせいぜい長くても3年ほどの付き合いでしょうか。
卒業後も仲良くするかもしれませんが、社会人になれば段々と離れていくものです。
今突然キャラ替えするのは難しいかもしれませんが。クラス替え、進学、就職などを機に一度考えてみてはどうでしょう?
脱出はそんなに難しくないですよ。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧