注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

幼馴染みの女の子の友達がいるんですが、昔から面倒な性格なんです。 登下校が一緒なんですが朝は普通の態度なのに帰りは意味もなく私のことを無視したり、私が話しかけ

No.3 19/10/07 21:17
匿名さん1
あ+あ-

そうなんですね。
それでしたら、主さんが彼女をどう思っているか次第で対応を変える必要があると思います。

私は自問自答し、その友達が大切だと思ったので、全て受け止め受け流し、友達としての態度は変えませんでした。
「なんで怒らないの?」と聞かれた時、「あなたは人を試して安心しようとしているから、それで挑発されて怒る必要がない」と言いました。
その内に安心したのか、あまり怒らせるようなことは言わなくなりました。
何年もの間親友になりましたが、結局最後は、人生で一番辛いときに八つ当たりのように罵倒され、はじめてキレて、仲が壊れました。

彼女が今だけ拗らせているのか、この先もずっと続くのか、それはわかりません。
でも、大切だと思うのなら、受け止めて、リハビリのつもりで挑発に付き合ってあげるのが良いと思います。
正直そんなに付き合ってられないと思うのであれば、さようならで良いと思います。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧