注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

4月から就職が決まりました。女です。高校卒業で初めて親から離れます。 一人暮らしです。 人生の 先輩の方に質問したいので投函しました。 一人暮らしは勿論ア

No.1 19/10/09 10:47
匿名さん1
あ+あ-

電話代は一人暮らしなら固定電話ではなく、スマホあれば十分。
お母さんに主のスマホ代が月々いくらくらいか聞けば分かる。

電気代、水道代、ガス代は私の場合それぞれ5000円もかからなかったかな。
地域にもよるけど。
男性でもシャワーは毎日だと思うけどね。

それと、一人暮らしが始まったらアパートの近くのスーパーの曜日ごとの安売りはチェックしておくべき。
帰りに寄った時に、いつ、何が安いって分かってると買い物が楽。
冷凍食品なんかは一人暮らしには便利だから、安いときに多目に買えるでしょ?
休みの日にまとめて買った野菜をカットしたり、ご飯を多目に炊いて小分けにして冷凍しておけば
弁当作りや食事作りが楽。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧