注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

幼稚園の運動会が今週末あります。 台風で多分延期になると思います 年長6歳の息子は跳び箱にチャレンジします。 まだ跳べません。 目標は、5段でしたが

No.3 19/10/09 13:26
匿名さん3
あ+あ-

手をつく位置と、体を押し出す腕の力が必要だと思います。

勢いがあっても手の位置が前すぎるとお尻が乗っちゃいます(前にではなく上に跳んでいる状態なので)

4段の高さを明確に家で再現するのはなかなか難しいと思いますが、跳び箱の前で一度止まってしまうなら跳び箱に見立てたものに手を置いて腕の力で飛び越す練習をしてみてはどうでしょうか?

それが出来るようになったら、褒めに褒めちぎってからの勢いつけと飛ぶんだよと、言ってみる。

そしたら出来るようになるかも?

小学生の子ども2人、体育教室に通ってます。教えてくれる先生が言っていたアドバイスを自分なりに書いてみました。

息子ちゃん、ファイト!

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧