注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

相談したいです。 同棲して一年少し。彼は多く会話しない人です。彼の仕事は特殊で偶に早く帰宅したり、残業もあります。聞かれるのがあまり好きでは無いらしく、以前私

No.27 19/10/11 16:42
匿名さん27
あ+あ-

私の父みたいですね。
しつこく聞かないと何も答えません。大事なことですら言うのはいつもギリギリです。
自分のことしか考えてないです。年々そうなっていってる感じがします。
良く言えば温厚、悪く言うと無関心で無責任でドライです。
関係あるか分かりませんが、仕事の影響のせいか、四六時中ずっと耳鳴りがしているそうです。
基本的に私や母の問いかけはBGM状態です。無意識に聞き流してるんだと思います。
基本的に、父の中で母や私の重要度は低いんだと思います。
一緒にTVを見たり、家族団らんの時間などは、普通なんですけどね。

母は細かいことは気にせずノー天気で、一方的に自分の話をペチャクチャ話す人なので、ある意味バランスが取れているのかもしれません。
今年に入ってから父は趣味で自転車を始めて、土日のどちらかは半日ほど家から消えてますが、そのことに対して母は理解的です。

ただ、母はたまに「お父さんは家のことなんて何もしてくれないから」「人の話聞いてない」と文句を漏らしてます。
母は結構、タフで頑張り屋で、一人でなんでもやってしまうタイプで、それが影響してか病気にもなりました。
病気になっても、父のスタンスは基本的には変わりません。
母は今でもピンピンしてます。不思議です。
弟が引きこもりですが、父はそれも放置です。
弟は家にお酒を置いておくと吐くまで飲んでしまう為、もうアルコール類は買わないで欲しいと頼みましたが、父は聞かずに買います。
そして弟が起きている時間帯は、お酒を寝室に隠します。

私は束縛するタイプではないですが、報連相や決まり事などには神経質なタイプなので、父みたいな人と生活するのは無理です。
私はなんとなく男性全般に対して不信感を持ってます。多分、父のせいだと思います。

27回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧