注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

真剣に悩んでいます。 主人は教員です。 役職に就いてから、行動がおかしくなりました。 休みになる度にゴルフ旅行、一人で泊りに行ってしまいます。

No.23 19/10/15 15:34
匿名さん23
あ+あ-

年齢で相手を包容力がないと非難してるけどさ…
本当に解決したい、なんとかしたいと思ってるの???

相手の事しか書いてない。しかも相手がして自分が傷ついた事しかね。
相手がそういう態度反応を取るのは必ずそうなる理由や原因がある。それは自分に原因がある事が多い。相手と自分しかいない関係の事なので。
そうなるにはそうなる原因や理由がある。その原因はなに? 自分側は何をしたの?なにをしてるの?

レス者さんとのやり取りを見ても、主さんが何をしたいのか判らない。
あなたは今のその旦那さんとの関係をなんとかしたいの? それとも腹を立ててる自分の気持ちに同情や共感してもらって憂さ晴らしをしたいだけ?どっちが望み?
どっちが本当に欲しい事?
真剣に悩んでるのは「憂さ晴らしをしたい」事?それともなんとかこの関係を改善したい事?どっち?

まずはそれを自分の中ではっきりさせる事よね。

旦那さんとの関係をなんとかしたいなら、相手を非難して相手を悪者にしてる限り改善なんてされないしされる訳ない。
自分は相手に石を投げていて相手が仲よくしてくれる事なんてない。あるわけない。

文句が言いたいなら文句言えばいい。でもそうすると良い関係なんて戻らないし戻るわけない。
いい関係に戻りたい戻したいなら腹を立ててるといい関係に戻らない。
子供の事を考えているなら間違いなく旦那さんといい関係に戻る事の方が子供の為になる。それ以外に子供の為になる事なんてない。

子供の事を言い訳にして、むかつく自分の気持ちを晴らす事を優先する人は平気で別居するし離婚する。
それは子供を思っての事ではなくて子供を言い訳に子供の事より自分の感情の方を優先してるもの。家庭の事より子供の事よりも

主さんは一体何がしたいの?何が欲しいの?
相手との関係を以前の様に戻したい? それとも腹を立てる自分の気を晴らしたい?
子供の事を考えていい夫婦やいい家庭に戻りたい? それとも酷い相手に文句を言って仕返しして返したい?

主さんは一体何が一番欲しいの?なにが大事?

それが主さんの中で決まってないから今がある。
まずはご自分が何を一番欲しいのか、そこを整理されたら?

そして、欲しいものを手に入れるのに必要な事、その為だけの事をすればいいのよ。
欲しい事と違う事をしてるからよね。訳がわからない状態になるのは。

最新
23回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧