注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

突然ですが、私は韓国が大好きです。 最初は…K-POPから始まりました。 流行りにのってTTなどを聴いたことから…だんだんと好きになりました。 そこから、

No.8 19/10/16 23:23
匿名さん8
あ+あ-

そこしか知らないとそこが一番良いかのように思っちゃう事ってあるよね…
良いんじゃない?今はそのつもりで色々勉強してて。

説得する方法はおそらくない。

お爺ちゃんやひいじいちゃんの時代からあちらの国の人に期待して信用して裏切られてきていて、ちょうどお母さんが主さんと同じ年齢くらいの頃が一番友好的ではあったのに、それなのにその信用や信頼、好意さえ踏みにじられてしまっていてやっぱり信用できないし近寄ったり信頼すると危ないんだというのをお母さんくらいの年齢の人が一番身を以て嫌というほど知ってきた世代なので。

今では中国の人達でさえ韓国の人たちの根本的な価値観や振りかざす理屈って理解できないし信用しちゃいけないって思われてしまうくらいなので…

でも韓国文化が好きなのは別に自由なので好きで良いと思います。
が…日本人が日本人に対して持ってしまうような気持ちで油断してると嫌なことに会うと思いますのでそれだけは注意される方が良いと思います…

嫌な事というのは我慢すれば済むという日本人のレベルの嫌な事じゃないので。
国が違えば嫌な事のレベルも格段に違うので…

ただ誤解しないでください。
決して悪い人たちばかりじゃないです。良い人達も当然たくさんいます。個人と個人のレベルでは。

しかし集団となると話は違いますし、何かあった時の理屈や行動が本当に訳が分かりません。
それがどういうものかは口で説明しても理解できないと思います。
何かあった時に普通に話が通じる、理屈が通じるような国の方が身の安全を守れると思います。

どちらかというと中国の方が良いのではと思います。
近いうち美容関係でも韓国はあっという間に中国に抜き去られ韓国よりも中国の方が注目されるようになりますので。

韓国で学んで中国に行く…とかなら、まだ道はあるかもしれないですし…
もう少し主さんが早く生まれていたら少し前ならチャンスは大きかったかも…

これから韓国は混乱すると思いますよ。ご注意を。

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧