帰省費用30万円だとしたら、どのくらいの頻度で帰りますか? 旦那の実家に帰るのに、夫婦2人で、往復の飛行機代19~21万かかります。 本土じゃないので乗

No.10 19/10/20 13:32
お礼

まとめてのお礼で失礼します。

高齢(特に旦那方)の両親に、この距離の移動は難儀で・・・飛行機の乗り方すら不安な所、乗り継ぎ、ということで、結婚式も両家の中間地点を取って行いました。
こっちに1度くらい来てみたいって気持ちはないこともない様子なので、是非に!とは言ってます。叶うといいんですが・・・来てくれたら、郷土ご飯とか大奮発してご馳走しちゃいます!

あと、帰省回数について、義両親や親から、年に○回くらいは帰って欲しい等、頼まれた訳ではありません。
私たち次第です。歳も歳だし、というのもあるし、まだお互い大した交流もないので、30万じゃなく3万なら、大型連休ごとに必ず帰省する思います。

ガラケーでメールも出来ない、PCもネット環境もない高齢者に、スカイプって少しハードル高そうですが、やってるお宅はありますもんね。
こちらは便利さもわかるし薦めるんですが、なんでしょうね、高齢者によっては、それらに特有の拒否反応というか、無理、不要って、諦め?があるんですよね。キャッシュレス決済のポイント還元の、制度を理解も出来ないみたいな・・・
自分たちで、容易に設定や使い方のケアが出来ないのがもどかしいです。
出来るほど近ければいらない、ってことになりますが(笑)
少し頑張って貰えないか提案してみます。

色々考えてくださり、ありがとうございました!

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧