注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

ある悩みにふと答えた所、あたりが強くてびっくり。スレに書いてある事を踏まえて回答したつもりですが、私の回答が知りたい事と違ったのでしょう、「そんなこと、聞いてな

No.15 19/10/21 19:13
匿名さん12
あ+あ-

こちらこそ、ご丁寧にお礼レスありがとうございます。
私の意見で申し訳ないのですが…
例えば、悩みを投稿した際に
あなたが悪い・あなたが間違ってる
と全否定してくる人が多くて怖いです。
悩んでるときって心が弱ってるので頭ごなしに否定されると立ち直れないです…
同感してほしいわけではないですが、同感しつつココを直したらもっと良い方向にいくよって優しく言ってくれる人もいますけど、自分が正解だと言わんばかりに価値観を押し付けてきて、こちらの意見をレスすると全否定してくる人が居るので嫌です。
悩みの回答って正解・不正解なんてないと思うので。
質問スレではなくて悩みのスレならば、相手に寄り添う気持ちで回答しないといけないと思いました。
主さんのように丁寧にお礼をしてくださる方が居たら、荒れることもないですね。お礼飛ばしする人は本当に酷いですよね。
お仕事しながらの主婦業は大変ですが
頑張ってください٩( 'ω' )و

15回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧