注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

何の為の動物保護団体なの? 私は、ペット不可のアパートに済んでます。 捨て子猫か? 近くに親猫が居るか?が 分かりませんが 凄く人慣れっこ子猫

No.10 19/10/22 21:52
匿名さん10
あ+あ-

主さんの家がペット可なら子猫5匹引き取って育てましたか?
私の住んでいる地域の保護団体は主さんと同じケースで無償での引き取りはしていません。
飼い主さんが出来るまで有償で育てるのはあります。
保護団体も保健所から引き出したり多頭飼育崩壊でキャパオーバーなところばかりで里親さんが見つかってやっと1匹保健所から迎え入れてるのでお世話する時間と人手不足や資金不足で苦しいのが現状です。
保護団体は引き取りしたら野良ちゃんはワクチン接種や避妊手術など医療をしますので一匹保護するのに数万円費用がかかります。
一気に子猫5匹を受け入れるのはお世話と金銭面を考えたら簡単ではないです。
保護団体によりますが保健所中心な所もあれば最近は飼い主さんが高齢になり死亡や退院の見込みがない人や施設に入る為、犬猫が取り残される案件が多くそこから引き取りをしてる団体も多いです。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧