注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

納得のいく出会いが見つかりません。 出会いはあるけど質が悪くて 絶望しています。 また、人自体との縁もよくありません。 例えば、仕事で働けるように成

No.8 19/10/24 01:58
匿名さん1
あ+あ-

いえいえ、わたしもまだまだ未熟ですし、慈悲にあふれてるには程遠いですよ。
基本短気なので、表には出しませんがいつも心の中ではイライラしたり腹立つことばかりです。でもこれも、こうすべきだ!これが常識だ!これが普通だ!って自分の価値観を相手に要求してるがゆえのこと。みな人は違うし、それぞれあっていいんだって思えればそこまでは腹は立たないはずなんですよね。いじめる人がいて、その人に対して怒りでいっぱいになると苦しいのは自分。だったら、かわいそうな人だな。いじめたくなるくらいまでの何かあったんだろうな。そう思う方がまだ苦しくないんですよね。どっちの方が人生幸せかなって。

コツを教えます!!
なかなかうまくいかないでしょう。でも、そんなうまくいかない自分すら受け入れてあげるんです。うまくいかないのも仕方ないよ。うまくいかなくて払ったり、落ち込むことを認めてあげるんです。うまくいかなくて落ち込んでるな~。でもうま、うまくいかなくてもお前はお前だよって。どんなお前でも俺はお前のこと認めてるからねって。
失敗する自分。思い通りに行かない自分。情けない自分。かっこ悪い自分。弱い自分。ダメな自分。そいう自分すべて大事な自分の一部です!仲間はずれにしたら当然辛いに決まってますから。
条件付きで自分を認めようとしないことです。無条件で自分を愛してあげればいいんです。親の子に対する無償の愛ってやつです。ま、ろくでもない親もたくさんいますけどね。

まねでも効果ありますよ!
私は幸せ者だな!私はすばらしい!私は愛されれてる!私は運がいい!私は恵まれてる!私は好かれてる!
根拠なくそう思い続けてみてください。最初は抵抗あるでしょう。そんなわけないって。
でも、気づく時が来ます。本当にそうであることに。
幸せアンテナって呼んでるんですが、そのアンテナを張ってれば幸せを見つけやすくなるんです。
主さんの場合、絶望アンテナばかり張ってるんです。だから絶望するようなことばかり敏感に察知しちゃうんです。
気にしないようにしてるのに気になってしまうのと同じ。それって気にしないようにして気にしてるってことですから。
それよりも、もっと気にしたくなるもの探せば、そっちのことでいっぱいで気にならなくなりますよ。

主さんなら大丈夫ですよ。素直な方ですから。成長できない何も変わらな人ほど素直な人ではないので。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧