注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

なぜ子を産みたいと思いましたか? または、なぜ子を産みたくないですか? 子供に将来「頼んでもないのに勝手に産んだくせに」と言われたら、あなたなら何と

No.19 19/10/31 17:30
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

私は子供の時から、自分にもし子供が産まれたらこんな名前を付けたいとか、こういう風に子供を育てたいとか幸せな未来を空想してました。子供が好きだったのもあるし、好きな人と結婚して、その延長線上に自分と子供との生活を描いていました。

大好きな彼氏ができて、この人と自分の子供に会いたい、って強く思うようにもなりました。その人と結婚して、子供を産んで、母親になった今、育児は楽しいですよ。

ただ、本当に楽しいと感じ始めたのは、子供が歩くようになり言葉を喋れるようになり、コミュニケーションが取れるようになってから。

赤ちゃんのうちは、大変でした。し、使命感や義務感、とになく無事に育てて守らなきゃっていう、至って冷静な感じで。

独身の友達から、やっぱり自分の子は目に入れても痛くないくらい可愛いんでしょ?

って尋ねられても、

いや、そんなん痛いでしょ。って返事してました笑

子供が産まれたばかりの頃は、母親になった実感ってあまり湧かなかったけど、子供と年数を過ごしていくうちに愛情が増している感じがあります。たぶん、楽しい時間を子供と共有するようになったからかなぁ。

19回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧