注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

なぜ子を産みたいと思いましたか? または、なぜ子を産みたくないですか? 子供に将来「頼んでもないのに勝手に産んだくせに」と言われたら、あなたなら何と

No.6 19/10/31 14:26
通行人6
あ+あ-

「なんで私を産んだの?」の問いには、一生、「ほしかったからだよ」って嘘を言い続けるんでしょうか?
自分のことだけ考えて、他の人の命は、自分のためにあるのでなければ興味はないって、ちょっとどうかと思います。

義務感で育てられても、愛情やなんかがなければ、きっとひねくれた冷たい子供になると思います。
ゆくゆくは、結局子供も巣立つので、どうがんばっても、結局一人なんだってところからは抜け出せないと思います。
それに、自分より後に死ぬかも先に死ぬかもわからないのに、アテニされてもなあって感じですよ。
「私はお母さんが孤独にならないために生まれてきた」と思った子供の気持ちを考えると、何のために生まれてきたのかなあと思います。
それこそそこで、産んでなんかほしくなかったって言われると思います。

生れてきてくれたことに、感謝と愛情を持って接しないと、母親だと認めてくれない上に、捨てますよ。

6回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧