結婚指輪って男性が買う物なんでしょうか? 別に見返りがほしくてあげたわけじゃないんですが、婚約指輪のお返し?(自分的にはディナーとかでもよかった)はないのー?

No.8 19/11/01 14:25
匿名さん8 ( ♀ )
あ+あ-

見返りが欲しくてあげたわけじゃないのに、何でそんな冗談(?)言ったのかなぁ?俺ばっかり出費して不公平って思っているんですよね?彼女が婚約指輪欲しい欲しい一方的におねだりしたのかな?なんか小さいなぁ。YOU見返りが欲しかったって言っちゃいなヨ!!

とはいいながらも、婚約指輪には半額相当のお返しをするのが一般的だそうです。彼女は自分のことばっかりで主さんに対する愛情が足りてないのかな。指輪は彼氏が買って当たり前、それで終了、と思っているのかもしれない。お姫様タイプ?苦労するかもね。

私はお金がもったいないし指輪しないから婚約指輪はいらん、といいましたが、夫はカタチだけでもとペアで5000円くらいの安いリングをくれました。気を使わずに済んでうれしかったです。その後正式に結婚指輪に該当するものを自分のものは自分でって感じでした。

8回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧