注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

未成年なのですが歯の矯正をしたく、親に止められます。資金はバイトをして払うといっても止められ、どうしたら説得できるでしょうか?

No.3 19/11/02 07:44
悩める人3
あ+あ-

私はもう大人ですが、子どもの頃から歯医者さんに指摘されてもなかなか矯正治療に踏み切れず費用も無くてずっと悩んでいます。

大人になってからようやく矯正歯科には掛かっていたのですが、手術もしないと完治しないと言われて怖くなって金銭的に余裕も無いし尻込みして悩み苦しむ毎日です。特に見た目が気になり、食事や話すのも難しいぐらい歪みが酷くて、健康面にも支障が出ていたりして気持ちもしんどく引きこもりがちでいます。矯正治療して自分を変えて自信持ちたいと思っているのですが、主さんは何故矯正治療をしたいのか理由をはっきりと伝えて、どうやったら出来るのかをしっかり親御さんと相談されてみてはどうでしょうか。

見ず知らずの他人ですが、陰ながら上手くいく事を祈ってます。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧