注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

新しい恋に進めません。 別れて結構経つのに私は傷が癒えずに前に進めません。 30過ぎて出会いもないし、婚活パーティーや相談所なり自分から出会いの場に行かない

No.21 19/11/09 13:50
匿名さん21
あ+あ-

彼だけが男じゃない。それが現実。
忘れられないって言うけど、もしもああだったらこうだったら的な「妄想」を続けてるだけだよね。
本当にご縁があるならどこかでまた繋がるチャンスがあるはずで、待てど暮らせどその時が来ないなら縁はないってこと。
甲斐性のない男なんてどの道先はないから。
私ならそう考える。

そろそろ現実を見た方がいいと思う。
普通に結婚出産したいなら女としてのタイムリミットを意識した方がいいと思う。
昔だったら適齢期に相手がいないだけで周りが勝手に大騒ぎしたかもしれないけど、今は何でも自己責任の時代だから。

言い方キツいかもしれないけど、過去の恋引きずって何もしないのは、引きこもりと同じだと思う。
甘えてる。前に進まなくていい言い訳にしてる。

会社がブラックでしんどかったからもう働くの嫌だ、みたいな。恋愛は仕事とは違うから、個人の自由な面が大きいけど。
中には本格的な鬱とか対人恐怖とかトラウマみたいなレベルになっちゃってる人もいるから、一括りには言えないけど。
仮にそういうキツいものがあるとしても、そのしんどさを何とか克服する為には行動しないとね。

恋愛結婚したいなら、婚活とかパーティーだけに出会いを限定しなくてもいいと思うし。
「結婚する為の出会い」ってカッチリ割り切れないから行動にできないんじゃないかな。

失ったものに執着してあれこれ考えるより、これからどういう結婚をしたいかっていうイメージをした方がいいと思う。
自分の人生で叶えたい望み、ライフスタイル、やりたいこととか、もし何でも手に入るとしたらどうなりたいか。って、妄想でもいいからどんどん膨らませてみる。
気が付いたら多分楽しくなってると思うよ。そうやって自分で切り替えていかないと。
どうやったら現実化できるかって考えられるようになれば、もうこっちのものだよ。
頭でイメージする以上のことは中々起こらないけど、イメージできることなら実現できる余地がある。
あとは自分次第だよ。行動次第。どれだけ本気になるか次第。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%A9%9A%E6%B4%BB%E5%A5%B3%E6%80%A7

最新
21回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧