注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

友達がおらず、孤独感に苛まれます。 元々友達は少ない方でしたが1年ちょっと前、10年来の唯一無二の親友を突然亡くしてから不安定な状態が続いています。21歳大学

No.4 19/11/08 23:43
通行人4
あ+あ-

あなたのお気持ち、よくわかります。私も同じように感じていたので……。
自慢でもなんでもないこともわかりますよ。
私はあなたのように優秀な人間ではないけど、周囲の話すことに関心が持てず、そのやり取りにうんざりし、一緒に時間を過ごさなければならないときが苦痛でなりません。一人でいた方が余程いいとも思います。

それでも心を許せる人は欲しいに決まっています。お友達を無くされて、本当にお辛いでしょう……。
励ましの言葉も空しく聞こえてしまうかもしれないから、大丈夫とは言いません。ただ私自身は、人生に完全を求めても無理だと受け止めています。今は一緒にいられる家族も、いつかは失う可能性は当然あるでしょうね。ですが、結局のところ人間は一人だと思います。寂しいけど、受け止めた上で、自分にとっての最善を求めて、つかみとっていこうと思います。
人生なんてね、結構短いですよ……。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧