注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

発達障害って、どんな障害だと思いますか? また発達障害で労務不能判定されて障害者手帳や障害年金を受けてる人、どう思いますか? ①発達障害は甘え。怠け。本

No.3 19/11/13 19:04
匿名さん3
あ+あ-

子供が自閉症ですが、学習障害もあわせて持っています。コミュニケーションが苦手、相手が嫌がってる事がわかってない。他害もあり、暴言を吐いたりもあります。
あと、精神的な成長は本当にゆっくり
です、また勉強は本当に苦手で知能の発達もゆっくりですが、手先はやたらと器用だったり発達の波が激しいです。社会生活をするのに不自由する障害だなと見ていて思います。

発達障害の方の雇用は少ないです。
受け入れてくれる企業あまりなく、私の地元でも支援学校を卒業して就職できるのは全体の2割り程度なんだそうです。(人数でいえば5~6程度)
だいたい小学4年生程度の知能があれば簡単な仕事にはつけるらしいですが、それでも狭き門です、子供によっては知能が足りなかったり、他害やパニック等で就労が難しい方は集団ホームのような場所で生活し自立を目指すという事もしています。

その就労からもれてしまった方は支援があるなら受けても良いのではと思いますよ。それは甘えではないと思います。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧